ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月29日

スクール in BF松本

 Big Fight松本にて開催された、スクールに参加してきました。
講師は、杉坂隆久さん。
顔見知りの方達も徐々に増えてきたし、スクール以外の楽しみも多くなってきました。
スクール in BF松本
ドリーバーデンの店長さんも来ており、綺麗なループでキャストしてました。
スクール in BF松本

洞爺湖の達人、コマさんも参加しており、
今回は、ドラワカの作成方法も教えてもらいました。
方法は分かっても、上手に作れるかは疑問ですが、こちらも練習ですね。
スクール in BF松本
こんな自分でも出来るのですから、ブログはじめて下さいね!

肝心のレッスンですが、ロンチポジションを指摘されました。
一つを意識すると他の動きが止まったりと、相変わらず難しいです。
スペイバカになっても、あと5m飛距離を伸ばせるように練習します。

スクール終了後、早々と帰り支度を済ませ支笏湖に向かいました。
スクール in BF松本
波と風は良い感じでしたが、何にもナシでした。
腕は心地よい筋肉痛です。(今のところ)


同じカテゴリー(釣り関連)の記事画像
トーナメント参加
日曜大工
仲間入り
キャスト練習
タイイング・デモ
新素材!
同じカテゴリー(釣り関連)の記事
 トーナメント参加 (2010-08-22 23:03)
 日曜大工 (2010-05-16 22:27)
 仲間入り (2010-03-20 00:05)
 キャスト練習 (2009-04-25 21:44)
 タイイング・デモ (2009-03-15 21:40)
 新素材! (2009-01-10 00:23)

この記事へのコメント
メッシさん、昨日はお疲れ様でした。
何処かで見た人だなぁーと思ったら、
私の写真でした・・・(笑)
顔見しりが増えるという事は、楽しみ
も増えていいですよね!
お互い、指摘された箇所を修正して、
フェスタではビシバシいこうじゃ
あーりませんか!
Posted by コマ at 2009年04月30日 22:15
コマさん、お疲れ様でした。
こっそり写真を撮ってました。
先程まで忘れないうちにと、ドラワカを作ってました。
なかなか、すんなりとはいきませんね。
フェスタでビシバシ釣るためにも頑張ります!
Posted by メッシメッシ at 2009年05月01日 00:13
メッシさん、お疲れさま.  メッシさん熱心ですから
どんどんうまくなるでしょう. ウラ岸ポイントは、あたりがでてます.
小さいのが動き出しています.  ここと対岸のベーキャンにエサ釣りが
入っていて そこそこの虹をあげていました.
結構集まって底についている場所が出てきました.
フライのスローにやっと反応する時期、ただし大物は
ファースト retrieve に突然やってきます.
フェスタでビシバシ釣る記事楽しみにしています.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2009年05月05日 08:52
こるとれーんtoneさん、こんにちは。
ブログ名に見覚えがあると思っていました。
moonstone.以前に何度か拝見いたしました。
知識としっかりと意見を主張しておられて、感銘を受けました。
釣った、釣れないという、自分のブログと違い、
自然や生物、環境など深く考えていると思いました。
自分の今後のためにも、是非リンクさせて頂きたく思います。
Posted by メッシメッシ at 2009年05月05日 09:49
メッシさん、おばんです.私の方が金欠改造pcで パンク状態の為
 リンク は当分できそうにないんです. ですから片方linkの方が
 多くいましてすまなく思っています. まーさんは初めの頃
 スムーズにlinkできたんですがkakiさんは半年かかってしまいました
 メッシさんに無理してlinkして頂くと申し訳ないので about.ok です^^.
 
 私は実は皆さんのような楽しいblogiを目指し自戒しております!!-_-;
 支笏湖blogの皆さんはとても面白いですよね.
 メッシさんはスペイに一生懸命で 第一号が釣れたのかなと
 楽しみに見させてもらっています.
 私は時々遊びに来ますからよろしくお願いいたしますね^^.
 
 
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2009年05月05日 20:21
こるとれーんtoneさん、こんにちは。
当方のリンクは、気にしませんので、よろしくお願いします。

スペイの可能性とシングルの有効性に迷いますが、
今の所、スペイキャストの魅力が強くて、夢中になってます。
第1号がいつになるやら、釣れる気配が全くありません。
Posted by メッシメッシ at 2009年05月06日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクール in BF松本
    コメント(6)