ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月25日

キャスト練習

 お世話になったショップのマスターに教わってきました。
キャスト練習
当然、雪代が入り水量が増しています。
市内ですが、虹鱒が生息しているそうです。

今までは、きちんと方向転換を出来なかったのですが、
サークルCやペリーポークを教わり、なんちゃってスカジットからは脱却したかな。
まだまだ練習の必要がありますが、左岸からは何とか釣りになるかも。
魚が釣れるかは別問題ですけど…

右岸からは、ロッドの動きだけ教わりましたが、実際に投げてみませんとね。
しかし、合わせてくれたラインも感じが良く、適切なアドバイスもあり、
気持ち良くラインが飛んでいきました。
雪代が落ち着いたら、いよいよ本流デビュー!
でもフライは、どうしよう。自分のゴミフライでは釣れないだろうな。
キャスト練習
今週も実釣はお預け、天気も悪いのでタイイングを頑張ります。
ゲートは開いたのかな?気になるなぁ。


同じカテゴリー(釣り関連)の記事画像
トーナメント参加
日曜大工
仲間入り
スクール in BF松本
タイイング・デモ
新素材!
同じカテゴリー(釣り関連)の記事
 トーナメント参加 (2010-08-22 23:03)
 日曜大工 (2010-05-16 22:27)
 仲間入り (2010-03-20 00:05)
 スクール in BF松本 (2009-04-29 22:55)
 タイイング・デモ (2009-03-15 21:40)
 新素材! (2009-01-10 00:23)

この記事へのコメント
こんにちは♪
やはりショップの方に教わると変わりますよね。私もショップの方に教わりシューティングスペイ(ペリーポーク)で40mは飛ぶようになりました!もしかしたら…追い風で50なんて期待していますけど(^^;

私はフライでわなくマーカーを付けてやっていますが、やっぱり実釣になると気持ちが焦り上手くいかないと思いますが…今週末に支笏湖に行って頑張ってみたいと思っています♪

聞きたかった事があります!
私はフローティングラインでやっていますが…インター等でしているんですか?
今度は実釣の結果を楽しみに待っています♪
Posted by ミッキー at 2009年04月27日 12:37
ミッキーさん、こんばんは。
40mは凄いじゃないですか!上達が早いですね。
すでに追い越されています。
数多くの自主練習よりも、教えてもらうと違いますよね。

ラインは、練習はフローティングでしたね。(ドライ用)
支笏湖でのストリーマーは、インターベースのカスタムライン。
今回、購入したスカジットライン(本流用)の3種類です。
(リールが1個なので、限界を感じています。)
気が付けば、どんどん増えて行くのでしょうね。
Posted by メッシメッシ at 2009年04月27日 21:48
メッシさん、こんばんは!
40mはおそらく30%の確率だと思われますが…上達が早いと言うよりも、ただ「ランニングライン」を細く軽い物にしたら10mも延びてビックリしました。まだまだ追い越せないですよ(^^;

本当に教えてもらうと違いますよね。

練習はフローティングで、フィールドの支笏湖ではインターベースのカスタムラインに3本目のスカジットライン(本流用)の3種類なんて凄いですよ!
私はフローティングの1本しかありません。これから季節ごとにラインを揃えていこと思っていますが…メッシさんと同じく私もリールが1個なので、限界を感じています(SOS)
本当に増えて行きそおう…
Posted by ミッキー at 2009年04月28日 00:35
ミッキーさん、こんばんは。
釣りのフィールドが増えると、ラインに限らず道具が増えますよね。
あとは、入魂ですね。綺麗な鱒を釣りたいものです。
お互いに支笏湖通いに励みましょう!
Posted by メッシメッシ at 2009年04月28日 22:45
ミッキーさん、 お早うございます。 夜勤明けです。。。
なんか石狩川のような雰囲気ですね。。。釣りをされているので安心しました。今日は、これから支笏湖へ行く予定です。もしかしたら結構な人ではないかと心配しています。。。では、、、
Posted by タッド at 2009年04月29日 04:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャスト練習
    コメント(5)