ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月10日

新素材!

 昨年末に釣具屋を訪れた時、見つけたんです。
昨シーズンも気になっていたワカサギ用仕掛け。
バリバスから発売された新素材を使った仕掛け。ナイロンやフロロより遥かに感度が良いらしい。
しかも枝スも垂れにくく、長時間に渡りアタリを取れるんだって。
新素材!
自分のホームは、魚が小さくシーズン終盤になると食いも渋くなるし、
昨シーズンも欲しかったんだけど、北海道仕様を見かけなかった?と思います。
それで今回見つけた時は、すぐに購入しました。
だけど…

今週末の3連休には、解禁になると思っていたのですが、
今回は残念ながら見送り。以前として解禁は未定とか。
少し遠いが三笠市の桂沢湖ならと、ホテルに電話するとこちらも24日に延期したと。
せっかく仕掛けが良くても、腕が良くても?釣りが出来ないなら始まりません。

自分のスタイルは、朝から昼まで釣りをして、
3時のおやつに子供たちに持ち帰る。というのがパターン。
もっと遠征すると釣り場があるのだろうけど、大変だし、もう少し我慢しよう。
年末年始が出来なかったから、この連休に大いに期待していたのにね。
3連休は何をして過ごそうか。予定がない!!
支笏湖へ行く? 嫌じゃ寒いし、釣れないし。
でもキャストしたくない? そりゃーしたいけど、行かなきゃ釣れないし…
・・・葛藤しています。




同じカテゴリー(釣り関連)の記事画像
トーナメント参加
日曜大工
仲間入り
スクール in BF松本
キャスト練習
タイイング・デモ
同じカテゴリー(釣り関連)の記事
 トーナメント参加 (2010-08-22 23:03)
 日曜大工 (2010-05-16 22:27)
 仲間入り (2010-03-20 00:05)
 スクール in BF松本 (2009-04-29 22:55)
 キャスト練習 (2009-04-25 21:44)
 タイイング・デモ (2009-03-15 21:40)

この記事へのコメント
ナイロンでもフロロでもない、新素材なんでしょうか?
どんどん新しいものでてきますね。
フライフィッシングにも使えそうな感じですね。

3連休は天気が良くないですね。
私は明日仕事。明後日はトミカ博かな(笑)
風邪気味ですし、おとなしくしています。
Posted by ウーリー at 2009年01月10日 21:53
こんばんは。
そうですね、自分もなんだろう?と思っています。
仕掛けには何も書いておらず、雑誌等には超高感度、
低吸水性の新素材を採用。と書いております。
まだ使ってもいませんので、感触も確認できませんが。

本日は、定山渓でラグーンしてきました。
風邪をこじらせない様、お大事にして下さい。
Posted by メッシメッシ at 2009年01月10日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新素材!
    コメント(2)