ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月06日

GWを満喫

 5月3日(日) 
GW期間の釣行は今日だけかもと、目一杯、腹一杯ロッドを振ってきました。
5:00~旧有料道路。例年この時期に出会いが多いが、予感がせずに1時間で止め。
前回の南岸へ移動。
かろうじて雨は降ってないが、暗い雲が立ち込めて風も強い。
GWを満喫

いつもなら、数時間で諦めている所だけど、
阿寒遠征を考えると、この程度の天候で諦めてはいられない。
先日のスクールを思い出し、丁寧にキャストを繰り返しますが、
頭では分かっていても、身体は素直に動いてくれません。
さらに根掛りポイントがあり、ただでさえ空きの多いボックスがスカスカに。

昼寝を取り、移動開始。
午後に風が収まると思っていたが、ポロピナイは釣りにくい風が吹いている。
14:30~今年、初めてのオコタンへ。
GWを満喫
その日、日ハムは最近打撃が不調だった稲葉がサヨナラHRで勝利!
釣りをしながら、携帯で結果速報を確認し、自分にも劇的な結末を期待したけど、
18:00まで粘ったが結果はいつも通り。

5月4日、5日はETCの恩恵を大いに受けてきました。
4日、ひがしかぐら森林公園へ。着いてから、管理釣り場のことを思い出しました。
川を利用しており流れがあるため周囲を気にしなければ、良い雰囲気でした。
次回はマイロッドを忘れずに持って行きます。
子供の釣堀があり、3歳の娘が釣りデビューしました。
GWを満喫

5日、室蘭の実家に帰り、昭和新山の熊牧場へ。
寝転がりながら、片手を挙げ餌を欲しがる、ぐうたらな熊がいて、
でもその姿が憎めず、リンゴを投げたら、見事に額に直撃しました。
GWを満喫
2日間の高速料金だけで、15,000円が4,000円ですからね、
平日もこの料金なら良いのですけど。


同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
フライシーズン開幕!
ワカサギ釣り '13
忘れ物!?
美笛行脚
朱鞠内湖 '12秋
濃厚な気配!
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 フライシーズン開幕! (2013-04-10 21:20)
 ワカサギ釣り '13 (2013-02-17 15:17)
 忘れ物!? (2012-11-20 22:34)
 美笛行脚 (2012-11-11 22:27)
 朱鞠内湖 '12秋 (2012-10-31 23:25)
 濃厚な気配! (2012-06-29 22:33)

この記事へのコメント
こんにちは。
GW、釣りに、家族サービスに精を出してますね。 GWも関係ない私はいつもと同じ毎日でした。
でもこのお天気、どうにかなりませんか?良い天気過ぎて仕事に身が入りません!(笑)。
もう一ヶ月釣り行ってません、あぁ~行きたい。
Posted by paru at 2009年05月06日 17:12
paruさん、こんばんは。
仕事中に天気が良いと、釣り場などがとても気になりますよね。
ひょっとして、洞爺湖が最後でしょうか?
釣れなくても、釣りが出来ているだけ自分は幸せですね。
早く支笏湖で癒されたら良いですね。
自分は今日も昼から癒されてきました。
Posted by メッシメッシ at 2009年05月06日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWを満喫
    コメント(2)