ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月09日

12月?! 

 12月6日(日) 7:00
支笏湖マスターのKさん、その知人との釣行です。
前日からの悪天候で、厳しい釣りを覚悟し出掛けましたが、
現地に着くと殆んど風がなく、しかも暖かい。
ユスリカが飛び、フキノトウが季節を勘違いしておりました。
12月?! 
前回の洞爺釣行でお会いしたNさん。フライボックスに綺麗なフライがぎっしり並んでおりました。
このNさんはフライ暦も長く、キャストも上手で見事にブラウンを釣り上げておりました。
魚が小さいと謙遜されておりましたが、綺麗なブラウンでした。
自分のボックスは、絶対に人には見せられません。頑張って巻き巻きします。

そして、有名人が・・・

デルタシューティングでお馴染みのT澤さんです。
少しの時間、隣で釣りをさせて頂きましたが、緊張しました。
風が強まりキャストが難しくなる中、しっかり距離を出しておりました。
動作に無駄がなく楽に投げているようですが、良く見るとロッドがきちんと曲っておりました。
私は風で思う様なキャストが出来ず、早々に終了してしまいました。
12月?! 



タグ :支笏湖

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
フライシーズン開幕!
ワカサギ釣り '13
忘れ物!?
美笛行脚
朱鞠内湖 '12秋
濃厚な気配!
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 フライシーズン開幕! (2013-04-10 21:20)
 ワカサギ釣り '13 (2013-02-17 15:17)
 忘れ物!? (2012-11-20 22:34)
 美笛行脚 (2012-11-11 22:27)
 朱鞠内湖 '12秋 (2012-10-31 23:25)
 濃厚な気配! (2012-06-29 22:33)

この記事へのコメント
はじめまして、支笏湖大好きなebi と申します。
私もこの日、昼から南岸へ入釣しましたが、
何も異常が無いまま撤収してきました(笑)

支笏湖マスターという響き、いいですね~
また寄らせてもらいますので、宜しくお願いします。
Posted by ebi at 2009年12月10日 21:31
支笏湖お疲れ様でした
メッシさんのまわりにはいつも人が集まって賑やかそうでいいですね!杉坂さんやT澤さん、それにご友人のコマさんもこちらでは名の知れた方です、一度見学しに行きたいものです(笑)
支笏湖、暖かかったんですね…そんな日を選んで私も挑戦してきます。眠らない湖がある限り私も眠れません(笑)
Posted by かきさん at 2009年12月11日 08:49
ebiさん、はじめまして。
お互い支笏湖が大好きな者同士、これからもよろしくお願いします。
マスターには、程遠くて悪戦苦闘しております。
その日は、朝一から始めて昼過ぎには気力がなくなりました。
いつも通りの異常なしでした。
Posted by メッシメッシ at 2009年12月12日 13:00
かきさん、こんにちは。
ここ最近は大勢と一緒に釣りしてますが、基本的には独りですね。
でも仲間と賑やかに楽しむのも良いですね。
かきさんも洞爺湖に行ってきたんですね。
綺麗なサクラ、ビッグなニジの報告をお待ちしてます。

自分は、釣り場の殆んどが未経験なので
人との交流で釣り場を増やしている感じです。
眠らない湖ですか、私にとって支笏湖は眠りっぱなしです。
Posted by メッシメッシ at 2009年12月12日 13:10
メッシさん
こんばんは!先日はお疲れ様でした。
リンクの件了解致しました。
こちらこそよろしくお願いいたします^^
(実は結構拝見させてもらってました!)
今年はあと何回予定されてます?
お互い車の運転には十分気をつけましょうネ
Posted by wurara at 2009年12月12日 23:10
wuraraさん、こんにちは。
リンクの件、ありがとうございます。
年内の洞爺湖は難しいので、支笏湖中心に通います。
自分のホームで結果が出ていませんので・・・
またご一緒させてくださいね。

NA買いましたよ!笑顔が素敵です!
Posted by メッシメッシ at 2009年12月13日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月?! 
    コメント(6)