ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月29日

賑わい

 6月27日(土) 14:00~19:45 水温14度
午前中の用事を済ませ、支笏湖へ車を走らせた。
先日に今年初の真夏日を観測し、今日もすでに暑くなっている。
賑わい
湖畔の有名ポイントには何台も車が止まっており、大勢の釣り人が訪れていた。

狙いのポイントには入る事が出来ず、車のない洞門前で開始する事に。
人が居ないのには訳がある、と思いながら湖面を観察したが、
この時期には、良く見かける雨降りの様なチビちゃんのライズはなく、
1時間程キャストしたが、雰囲気が悪く、いつも以上に釣れる気配がない。

少し湖畔の散策を始めました。
しばらく歩くとチビちゃんの無数のライズを発見し、自然にやる気が高まります。
しかし、ほんとにバックスペースがなく、しかも根掛り頻発。
気配は良くてもフライが無ければ、釣りは成立しませんからね。
少し立ち位置を変えながら、根掛りを回避したけど、気づけばお気に入りフライは残り1つ。
賑わい
始めの場所に戻ると、チビちゃんの活気が上がっております。
最後のお気に入りを結び、暗くなるまで・・・

途中、4人のスペイキャスターが登場しましたが、皆さん上手でした。
軽々とロッドやラインを扱い、無駄のない軽快な動きでキャストをしていました。
賑わい
この頃には無数の虫が飛び交いましたが、モンカゲは多くありませんでした。


タグ :支笏湖

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
フライシーズン開幕!
ワカサギ釣り '13
忘れ物!?
美笛行脚
朱鞠内湖 '12秋
濃厚な気配!
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 フライシーズン開幕! (2013-04-10 21:20)
 ワカサギ釣り '13 (2013-02-17 15:17)
 忘れ物!? (2012-11-20 22:34)
 美笛行脚 (2012-11-11 22:27)
 朱鞠内湖 '12秋 (2012-10-31 23:25)
 濃厚な気配! (2012-06-29 22:33)

この記事へのコメント
メッシさん、おはようございます。

支笏湖は本格的ドライ・シーズンに突入ですね。
週末は人だらけで落ち着かない私は
平日でも出撃しようと考え中であります。
この時期ブラの岸よりも期待できそうなので
また、メッシさんの支笏湖情報期待していますよ。

近頃、支笏湖で魚を見た事の無い、まーさんでした。
Posted by まーさん at 2009年06月30日 07:38
まーさん、こんばんは。
週末はメジャーポイントには、必ず車が停まっており、
ポイント移動するのは躊躇してしまいました。
ベストシーズンに是非、魚を見たいものですね。
残念ながら、2週ほど行けそうにありません。
平日の仕事後に駆けつける計画をしておりますが、
なかなか仕事が片付かず、難しそうですが・・・
今年の一匹は、かなり遠いようです。
Posted by メッシメッシ at 2009年06月30日 23:19
メッシさん、おばんです. ee季節ですね.
そうですかやはり活況なライズは遅いのですね
私は朝一しか行けないので たまに沖のライズを
みる程度です. お互い忙しそうですね-_-;.
まだ先が長そうですからのんびり期待していきましょう!




 
Posted by こるとれーんtone at 2009年07月02日 01:04
こるとれーんさん、こんばんは。
そうですね、まだまだ、これからですよね。
ノンビリしているつもりが、殺気と妖気が出てるかも。
釣り始めるまでは、湖面を眺めたりしてるんですが、
ロッドを振り始めると、心の中で「喰えー!喰えーっ!」
と叫んでいる時があります。気をつけます。
Posted by メッシメッシ at 2009年07月02日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
賑わい
    コメント(4)