ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月17日

キャンプ

9月13日(土)
 本日より2泊3日のキャンプです。
場所は、道南のダムサイト付近のキャンプ場。もちろん、釣りもします。
毎年9月の連休、いとこ家族に同行させてもらって今年で3回目。
昨年はあちらの所要で行けなかったので、2年ぶりです。
ただ、いとこの長男が受験生のため、母親と共にお留守番となりまして、総勢6名です。
今年は、気温も高く天気も良いため、自分たちの他にもちらほらとテントが設営されています。
キャンプ

妻は、日中からビール片手にリラックス。というか、おっさんだね。
自分は川へ移動のため、おいしい水で我慢、我慢。

 今回は、釣りはメインでは有りません。しかも、エサ釣りです。
息子に初めて、本格的な渓流で釣りをさせました。
当然、釣れる訳がなく自分が掛けた魚を息子が釣り上げました。
その魚を記念撮影したのも息子でした。
キャンプ

今年は好天のためか釣り人が多く、入渓点を選ぶのに苦労し、釣っても小物ばかりでした。
ここの川は、必ず尺岩魚が出るのに…2年も経てば、色々変わりますね。
あと気になるのは、非常に川が減水していたことです。
札幌市も去年今年と雨が少なく感じるのは、自分だけでしょうか?

15日の朝、ダムでキャスティング練習だけはしてきました。
今週末は支笏湖行きます。天候がよければ、カヌー持ってこ。
キャンプ


同じカテゴリー(family)の記事画像
親子釣り大会
SWキャンプ
支笏湖キャンプ
家族で支笏湖
写真と映像
愛犬、永眠
同じカテゴリー(family)の記事
 親子釣り大会 (2010-01-18 20:59)
 SWキャンプ (2009-09-27 22:28)
 支笏湖キャンプ (2009-08-31 20:30)
 家族で支笏湖 (2009-07-07 21:29)
 写真と映像 (2009-02-25 22:48)
 愛犬、永眠 (2008-12-14 11:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ
    コメント(0)