ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月02日

'11洞爺湖解禁レポート

 平成23年12月1日(木) 水温7度
毎年恒例となりつつある、洞爺湖解禁の釣行。
ビッグなサクラを夢見て、今年も行ってきました。
満点の星空の下、夜明け前からキャストを開始。
11洞爺湖解禁レポート
写真では暖かそうに見えますが寒い日でした。
風が強く体感温度はさらに低く、手の感覚が夜まで変な状態でした。
正午近くに、コマさんは虹鱒を釣りました(流石です!)。
自分は今年も全く釣れず、その他の仲間も釣れませんでした。
早朝は自分達の近くで虹鱒2匹、サクラ1匹釣れていたようです。
今年は鱒の姿すら見る事が出来ませんでした。
今週末は大変混雑するんでしょうね。
何人が美しいサクラを手にするのでしょう。
自分が手にするのは何時になるやら。諦めずチャレンジします。
11洞爺湖解禁レポート




タグ :洞爺湖

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
フライシーズン開幕!
ワカサギ釣り '13
忘れ物!?
美笛行脚
朱鞠内湖 '12秋
濃厚な気配!
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 フライシーズン開幕! (2013-04-10 21:20)
 ワカサギ釣り '13 (2013-02-17 15:17)
 忘れ物!? (2012-11-20 22:34)
 美笛行脚 (2012-11-11 22:27)
 朱鞠内湖 '12秋 (2012-10-31 23:25)
 濃厚な気配! (2012-06-29 22:33)

この記事へのコメント
メッシさん、こんばんは。 洞爺湖釣行、お疲れ様でした。
今年も試練を与える洞爺でしたか・・・。
それにしても『洞爺湖マスター』さんは流石ですね。やはりあの方は『持ってます』ね。 コマさん、おめでとうございます。

メッシさん、洞爺も良いですけど、支笏湖で大物上げちゃってください。
Posted by paru at 2011年12月02日 23:25
paruさん、こんにちは。
コマさんは流石です。自分はのんびりと昼食中でした。
今年もサクラ咲かず。
寒さもあり、簡単に心が折れましたね。
今年の残りで、支笏湖の1匹が欲しいと思っています。
Posted by メッシメッシ at 2011年12月03日 08:44
洞爺湖 釣行お疲れ様でした。 寒かったらしいですね~(涙) 釣れないと、余計に寒さ・疲れを感じますね・・・来週 支笏湖で リベンジしましょう!!
Posted by 札幌のearth at 2011年12月03日 11:45
札幌のearthさん、こんばんは。
寒かったです。途中からは温泉で暖まる事ばかり考えてました。
そうですね、来週 支笏湖で釣りたいですね。
このままだと、年内釣り上げるのは難しいかも。
Posted by メッシメッシ at 2011年12月03日 20:13
洞爺湖解禁、行かれたんですね。
自分も行ってみたいとは思っているのですが、
どうしても途中の支笏湖に足が向いてしまいます(笑)
今シーズン、1回位は行ってみたいですね~
Posted by ebi at 2011年12月03日 21:19
ebiさん、こんばんは。
洞爺湖に行ってきましたが、見事に何もなく終了しました。
支笏湖程ではありませんが、中山峠を通ると割と近いですね。
支笏湖でも結果を出しているebiさんなら釣れますよ。
是非、チャレンジしてみて下さい。
Posted by メッシメッシ at 2011年12月03日 22:49
思案中・・・

寒いですね〜 この週末。
風の強く、雪?アメ?? みぞれでしょうか
もう釣りになりませんね。
こんな事を思案中です。
湖での長時間のキャストが自身ありません。
炭を炊いて暖まりながらでも辛いでしょう。。
ぶっこみでもして炭で暖まりながらのながら釣りも良いのかと・・・
そんな気になってしまいます。
僕は平日の釣りが多いので、ルアーマンの邪魔にもならないし、
とにかく年内に大物をもう少しゲットしたいです。
Posted by ばっち at 2011年12月04日 15:45
メッシさん、こんばんは。
洞爺湖解禁、お疲れさまでした。
いや~、寒かったの一言でしたね・・・
温泉が一番です!(笑)
あの後、、なぁ~んも無しでした・・・
また、機会がありましたら是非!
よろしくお願いします。

この場をお借りしまして、paruさん
コメント、ありがとうございます!
何処かでお会い出来る日を、楽しみにしています。
Posted by コマ at 2011年12月05日 21:14
お疲れ様でした、メッシさん!
洞爺湖、やはり、厳しい環境での釣りですね(^^;。でも、美しいサクラが待っているんですよね。次回のレポも、楽しみに待ってま~す♪
Posted by char at 2011年12月05日 21:48
ばっちさん、こんばんは。
寒いですが、まだ釣りは成立しますよ。
釣れる時は、あっさり釣れたりしますので、とにかく通う事ですね。
明日も行ってきます!
とか言いながら、寒さと釣れなさで、すぐに心が折れますが。
Posted by メッシメッシ at 2011年12月05日 22:07
コマさん、こんばんは。
洞爺湖解禁、ホントにお疲れ様でした。
あの後の話は、nisiiさんから聞きました。
温泉に浸かり、昼寝を終えた頃に会いました。
目的を果たすまで、通いますので、今後もよろしくです。
Posted by メッシメッシ at 2011年12月05日 22:11
charさん、こんばんは。
今年は、とにかく寒い。2日前が気温10度だった事もあり、
身体が最後まで寒さについて行けませんでした。
2年前、いつも同行しているコマさんが釣ったサクラマスが
あまりにも美しく、逞しく、脳裏に焼き付いております。
いつか自分もと通い続けます。
Posted by メッシメッシ at 2011年12月05日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'11洞爺湖解禁レポート
    コメント(12)