ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月25日

釣り馬鹿達

 11月25日(金) 水温8度
天気予報では大荒れ。等圧線の間隔を見てもフライの苦戦は目に見えています。
ですが、22日夜の写メールで、こんなものを送られては•••行くでしょ。
釣り馬鹿達
知人の二人が並んで釣っていて、ほぼ同時にヒットしたようです。
管理釣り場ではなく、支笏湖ですよ、しかも2匹とも60オーバーです。

向かう道中の路面は積雪、上空では雪が真横にすっ飛んでいます。
現地到着するといつもの面子にルアーマンのR氏、すでに皆は準備中。
焦る気持ちを抑えつつ仕度に取り掛かりますが、
その間も上空では風の音が鳴り響いています。

まともにキャスト出来たのは、開始後15分位でしょうね。
みるみる風が強くなり、次第に絶え間なく吹き付けます。
ロッドを立てるとラインが吹き流し状態、回収するランニングも2m横に着水しています。
それでも1時間半程、釣りしました。
また次回に期待です。
来週はいよいよ洞爺湖解禁です。(暫く苦戦は続きそうです!)
釣り馬鹿達




タグ :支笏湖

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
フライシーズン開幕!
ワカサギ釣り '13
忘れ物!?
美笛行脚
朱鞠内湖 '12秋
濃厚な気配!
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 フライシーズン開幕! (2013-04-10 21:20)
 ワカサギ釣り '13 (2013-02-17 15:17)
 忘れ物!? (2012-11-20 22:34)
 美笛行脚 (2012-11-11 22:27)
 朱鞠内湖 '12秋 (2012-10-31 23:25)
 濃厚な気配! (2012-06-29 22:33)

この記事へのコメント
こんばんは、メッシさん!
こんなお魚さんを見たら、絶対行っちゃいますよね(^^。洞爺湖ですか、多分、そちらも、男らしい釣りなんでしょうね。レポ、楽しみにしてます♪
Posted by char at 2011年11月25日 21:44
凄いな
今から支笏湖 お出かけしよう!
先日、米国で良い買い物しました。
ロッドとリールですが、試して来ます。
もし、、良ければ お勧めの場所 教えてください・・・
ルアーフィッシングですが。。
Posted by ばっち at 2011年11月26日 07:43
charさん、こんにちは。
日中の時間つぶしに映画でもなど考えてましたが強行です。
結果が伴えば報われたのですが•••
今週は洞爺湖解禁です。チャンスを信じて引っ張ります。
ロッドはもちろん1311です。
Posted by メッシメッシ at 2011年11月27日 11:01
ばっちさん、こんにちは。
円高のおかげで良い品が安く買えるんですね。
昔、旅行した時の100ドル数枚が戸棚に置いてありますが、
今のまま眠り続けそうです。
お勧めの場所はトンネル周辺ですね。今年は釣れて鱒。
早く釣り場に立ちたいなら、丸駒温泉、ポロピナイ、
釣り方はジグミノーをボトムまで落とすのも良いとか。
Posted by メッシメッシ at 2011年11月27日 11:20
実は、今日 支笏湖行ってきやした!
トンネルまでは行かなかったんですが・・・
やはり、早く竿を出したいので丸駒温泉に直行。
暖かく、平日ということで誰も居ない中 愛犬とゆっくり過ごせました。
波もほとんど無く、気持ちよかったですが、、、
釣果 0匹
ルアー1個ロスト
でも楽しかったです。
冬場、なかなか行けないので、行ける日には通って
何とか釣果出したいで〜す。
メッシさん、情報ありがとです。
Posted by ばっち at 2011年11月28日 18:39
支笏湖で、60オーバーが同時ヒットなんて、あるんですね~
良い写真です、、、なかなか撮れない写真です。
洞爺湖、行ってみたいですが、釣れないイメージが強すぎて、
なかなか足が向きません。。。
今年は行ってみようかな~
Posted by ebi at 2011年11月28日 22:08
ばっちさん、こんばんは。
釣れなくても何故か通ってしまう。
そんな、釣り人を魅了する不思議な湖です。
札幌から1時間で、ロケーションも最高ですし、
モンスター級の鱒が釣れる。釣れなくても癒される?
団長がお休みの時は、支笏湖でリフレッシュです!
Posted by メッシメッシ at 2011年11月29日 21:29
ebiさん、こんばんは。
この写真を見た時、自分がフリーズしました。
ebiさんの自己記録と同じ位のインパクトありました。
洞爺湖は確かに釣れませんね。
解禁日はお祭りのようなものです。
でも、あの銀ピカ、プリプリは魅力的ですよ。
一度は手にしたいものです。
Posted by メッシメッシ at 2011年11月29日 21:37
まさに釣られて行った組です。。。しかもいつも入らないドンズバの場所へ。。。
大概というか必ず、後手後手で釣れた試しなし。
Posted by タッド at 2011年11月30日 16:36
タッドさん、こんばんは。
良い話を聞くと、次は自分という思いになりますよね。
自分も釣れるという保証はないのに。
今年は、良い情報ばかり聞くのに自分には擦りもしません。
やはり、フライから殺気が出ているとしか••••
Posted by メッシメッシ at 2011年11月30日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り馬鹿達
    コメント(10)