ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月27日

平日の釣り

 11月10日(火) モーラップ
朱鞠内釣行の疲れを癒すために取った休みでしたが・・・ホームで1匹が欲しい。
ノンビリ家を出て、ショップで朱鞠内の報告を行い、
昼は支笏湖畔にあるKさんのお店で昼食を頂きました。
ビーフカレー美味かったです。次回はスープカレーをいただきます。
最近の支笏湖情報収集と腹ごしらえを終えて、いざモーラップへ。
14時から16時までキャストを続けましたが、何もなしでした。
いつものキャスト練習でした。

 11月16日(月) ポロピナイ
早朝からポロピナイへ。
平日の釣り
時折、程よい風がふくも、静かな湖面が広がっている。
静寂を壊さぬように静かに、丁寧にキャストを開始する。
一昨年の今頃だろうか、まだスペイを始める前にここで出会った1人のフライマン。
優雅にスペイキャストを繰り返していた。
その光景が頭をよぎり、自分も少しは近づけたかなと考えていた。
平日の釣り

 11月25日(水) 美笛
平日の釣り
この日も早くに自宅を出発し、6時過ぎに到着。
ライズも確認され、ここ最近では一番に魚の気配を強く感じられた。
中には明らかにトロフィー級も確認できました。
今日はいける!・・・かもしれない。
しかし、さすが支笏湖、一筋縄ではいきません。
気がつけば、今年も残り1ヶ月。綺麗なニジマスを釣りたいです。
平日の釣り
珍しく平日の3連戦でしたが、見事に3連敗!
来週はいよいよ洞爺湖解禁ですね。
でっかいサクラを今年こそ。


タグ :支笏湖

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
フライシーズン開幕!
ワカサギ釣り '13
忘れ物!?
美笛行脚
朱鞠内湖 '12秋
濃厚な気配!
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 フライシーズン開幕! (2013-04-10 21:20)
 ワカサギ釣り '13 (2013-02-17 15:17)
 忘れ物!? (2012-11-20 22:34)
 美笛行脚 (2012-11-11 22:27)
 朱鞠内湖 '12秋 (2012-10-31 23:25)
 濃厚な気配! (2012-06-29 22:33)

この記事へのコメント
メッシさん、こんばんは。
いよいよ来週は洞爺湖解禁ですね。
私も1日は早朝から湖畔に立つ予定です。

メッシさんも1日は行かれるのでしょうか?

さて、ポイントは何処にしようかと・・・毎夜、タイイングしながら考えてます(笑)。
Posted by paru at 2009年11月27日 22:39
こんばんは、早いものですっかり冬の釣りに突入ですね。
支笏湖、いろいろポイントを変えて釣行したようですね。やはり私も美笛がいつも鱒の気配があるように思います、最も手強い鱒達だと認識してますがね。
洞爺も解禁ですね!私も数年振りに予定してます。虹から桜に変わったらしいですね、釣り場でお会い出来ればいいですね!
Posted by かきさん at 2009年11月28日 21:21
paruさん、こんばんは。
いよいよ洞爺湖解禁ですね。
昨年と同じポイントに入る予定です。声をかけて下さい。
自分もparuさんらしき人を見かけたら、声をかけます。
自分もタイイングしましたが、朱鞠内湖のおかげで
フライがでかくなっております。
Posted by メッシメッシ at 2009年11月30日 20:58
かきさん、こんばんは。
いろいろとポイントを変えましたが、ダメでした。
久しぶりのライズに興奮しましたが、鱒には出会えませんでした。
かきさんも洞爺に行かれるんですね。
お会いできれば良いですね。お互い頑張りましょう。
Posted by メッシメッシ at 2009年11月30日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日の釣り
    コメント(4)