ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月17日

予想外の大物in阿寒

 今年も5月16日、17日に行われる阿寒FFフェスタに参加するべく14日の夜、札幌を出発した。
夜の高速をひた走り、阿寒まであと少しの所で、この時期に雪がちらつき、
足寄峠に至っては、路面にも雪が・・・外気温氷点下2度!?
15日、早朝の釣りは、こんな感じで始まりました。
予想外の大物in阿寒
現地でコマさんと合流し、朝は杉坂さんSさん達と渡船し、またご一緒させて頂きました。

 6:10最初の一匹は可愛いイワナ?でした。
予想外の大物in阿寒
始めの一匹は、どんな魚でも写真を撮り、後はビッグなアメマスだけと思ってましたが、
阿寒釣行の最後まで、数、サイズとも不発に終わり、写真はこれだけ・・・

その中で、今回も阿寒釣行が好調のコマさんが、昼前に釣ってくれました!
阿寒湖のイトウ君です!!
予想外の大物in阿寒
自分はもちろん釣ったことなく、人が釣ったイトウを初めて目撃しました。
目の当たりにすると、かっこいい魚ですね、面構えも良いですし。
内緒ですけど、釣ったコマさんもランディングするまで魚種を特定できずに軽く焦ってました。
コマさんの次回釣行はイトウ狙いだそうで、良い予行練習が出来ましたね。

自分は、16時にやっと45cmの太いアメマスを釣って、初日を終えました。
16日の朝、コマさんは注目の的となります。
その模様は、杉坂さんのブログに載っておりましたね。

身体も疲れておりますので、続きは次回に。予想外の・・・第2弾で。
魚は釣れておりませんので、私事の内容です。あしからず。






同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
フライシーズン開幕!
ワカサギ釣り '13
忘れ物!?
美笛行脚
朱鞠内湖 '12秋
濃厚な気配!
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 フライシーズン開幕! (2013-04-10 21:20)
 ワカサギ釣り '13 (2013-02-17 15:17)
 忘れ物!? (2012-11-20 22:34)
 美笛行脚 (2012-11-11 22:27)
 朱鞠内湖 '12秋 (2012-10-31 23:25)
 濃厚な気配! (2012-06-29 22:33)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
今回の阿寒湖は思い出深くなりそうですね
ロッドを見るたびに思い出すよね、きっと

何かがきっかけで釣りは変わることがあるから
メッシさんの釣もターニングポイントかも

良い練習をつんで、いっぱい鱒を釣りましょう。
Posted by take at 2009年05月18日 22:24
メッシさん、お疲れ様でした。
予想外の大物って、何だろう・・・
早く知りたいなぁー  (笑)
毎日が、眠いです・・・
Posted by コマ at 2009年05月19日 22:21
takeさん、こんばんは。
フェスタ、お疲れ様でした。
あれ程の幸運は、度々ある事ではないので、
忘れられない思い出になります。
次回は、是非ご一緒に釣りをしましょう。
Posted by メッシメッシ at 2009年05月19日 23:54
コマさん、こんばんは。
自分もやっと、身体が通常に戻ってきました。
ただ、早起きを続けたためか、朝早くから目が覚めるんです。
今までは考えられなかった事で、少し戸惑ってます。

忘れぬうちに、ドラワカを作ってます。
今日、手芸店で見つけてきました。
Posted by メッシメッシ at 2009年05月20日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予想外の大物in阿寒
    コメント(4)