ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月26日

支笏湖 確変フィーバー中?!

まずは、先週の話。
18日、支笏湖に行きました。
もちろん、ワイルド を釣り上げたポイントに直行です!
しかし、風なし、波なし、ライズなし。
17日に釣果の写メがあり、やる気全開でしたが、この日は早々に退散しました。
メールの写真、こちらもかなりのワイルドだぜぇ。
支笏湖 確変フィーバー中?!

 4月26日(木) 水温4℃
今日はK氏と二人での釣行です。
24日、なんと6人の釣り人が一つのポイントで、
60代のブラウンを筆頭に13匹?! 信じられな〜い。
自分もあやかろうと、同じポイントに入りました。

根掛かりが多いので、ラインティップをタイプ3からインタミに変更することに。
ティップとカメラを車に忘れている事に気がつき、車から釣り場に戻るとK氏にヒット!
サイズが今ひとつなのか、難なくランディングし直ぐにリリース。
見届けた後、自分もキャストすると直ぐに同じサイズがヒット。
しかし、残念ながらバラシ。

それから10分後、明確なアタリ!
俊敏な動きから、ニジかサクラか? 先程よりは良いサイズかな?
再度のバラシは嫌なので、かなり慎重にファイトして、
K氏にランディングしてもらいました。
あどけない顔にナイスなプロポーション。
もぉ〜たまらん。1人なら頬ずりをしてるね。
43cm綺麗なレインボーでした。
支笏湖 確変フィーバー中?!
支笏湖 確変フィーバー中?!
どうしたの?支笏湖。天変地異の前ぶれじゃないよね。
なんて変な事は考えず、皆で楽しみましょう!(たまたまだな。自分は。)


タグ :支笏湖

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
フライシーズン開幕!
ワカサギ釣り '13
忘れ物!?
美笛行脚
朱鞠内湖 '12秋
濃厚な気配!
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 フライシーズン開幕! (2013-04-10 21:20)
 ワカサギ釣り '13 (2013-02-17 15:17)
 忘れ物!? (2012-11-20 22:34)
 美笛行脚 (2012-11-11 22:27)
 朱鞠内湖 '12秋 (2012-10-31 23:25)
 濃厚な気配! (2012-06-29 22:33)

この記事へのコメント
メッシさん、こんばんは。
ワイルドブラウンに続き、貴重なシコニジまでヒットし、『絶好調~!!』が続いてますね!
それにしても最近の支笏湖の釣果には驚かされます。もしかしたら自分もグットサイズのトラウトを上げれるのではないかと・・・妄想しちゃいます(笑)。
早く現場復帰がしたいですぅ~、キャスティングはおろかタイイングも忘れてしまいそうです(泣)。
Posted by paru at 2012年04月26日 23:20
paruさん、こんばんは。
最近の支笏湖は、どうしたんでしょうか?
チャンスは皆にあると思います。
一刻も早い職場復帰を願っています。
Posted by メッシメッシ at 2012年04月27日 22:27
昨日はお疲れ様です!
僕も釣果ありで一安心で、メッシさんを見ていると、ん~?
ロッドが変?
リドリーブしてないし?
と思いながら自分のリール巻いて、
凸凹の足元を、
走るんです!

いつもながら、ノーミスネットイーン!

と、つかさず握手、自分も気持ち良かったです。

次回も期待してますよ~。
Posted by kimu at 2012年04月27日 23:08
kimuさん、こんばんは。
ひっそりとランディングして、
こんなの釣れましたぁー。のつもりでしたが、
流石に気がつくの早いですね。
GWは休みなしなので、明けたらお願いします。
Posted by メッシメッシ at 2012年04月28日 20:58
絶好調ですね~
気温が上がって、いろいろ釣果が聞こえてくるのをみると、
今の支笏湖は、きっと良い状況なんでしょうね~
今年のGWは、遠征しないで支笏湖通いした方が、
良いかもしれませんね~
Posted by ebi at 2012年04月28日 23:47
ebiさん、こんにちは。
支笏湖の好調、続いて欲しいですね。
私のGWは、日曜のみなので、
ebiさんの釣果報告をお待ちしてます。
Posted by メッシメッシ at 2012年04月29日 10:12
おばんです、凄いですね!
綺麗なニジマス久しぶりに
見せて貰いました。、
楽しそうな釣り風景が目に浮かびます^^.
釣る人は違いますね!
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2012年04月29日 18:33
メッシさん またまた こっそりと釣って鱒な~~(>_<)(笑)
今年は 冬が寒かったせいか。。4月に入って 急に魚も やる気になったのではないでしょうか??  私 earthも、明日も元気に 出撃予定です!!
がんばり鱒
Posted by earth at 2012年04月30日 18:42
こるとれーんさん、こんばんは。
綺麗なニジマスで、興奮いたしました。
支笏湖の釣果は、今年これで最後でも良いかも。
それでも、楽しく釣りが出来れば良いと思います。
Posted by メッシメッシ at 2012年04月30日 19:57
earthさん、こんばんは。
ニジマスをこっそり釣り上げました。
暫く、良い状態が続いてくれたら良いですね。
明日の好釣果を期待しています。
Posted by メッシメッシ at 2012年04月30日 20:00
確変...ですかぁ...笑)
うらやましぃー、、、私もそろそろ行かないと。。。
Posted by タッド at 2012年05月01日 00:03
タッドさん、こんばんは。
支笏湖、出玉好調です。
そろそろと言わず、直ぐに行きましょう!
Posted by メッシメッシ at 2012年05月01日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支笏湖 確変フィーバー中?!
    コメント(12)