ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月27日

スノートレッキング

 3月27日(火)
下旬なら、暖かい気温の中で釣りが出来ると思っていましたが、
朝の時点で気温は氷点下。ワカサギ釣りでも良さそうな気がします。
本日は、久しぶりに長竿を振りに行きました。

が、予定の時刻に起きられず、連絡が来た場所を勘違いし、
K氏に連絡すると、そろそろ場所移動なので移動途中で合流する事に。
当初の目的地には入れず、せっかく来たので、写真だけパチリ。
スノートレッキング
ルアーマンのS両氏とは、会えず終いでした。
またの機会に会いましょう!

次のポイントは、雪深い中をスノーシューを履いてトレッキング。
歩く事、数10分でポイントに到着。
スノートレッキング
天気も良く、コ−ヒーでも飲めたら最高でしたね。
釣りの方は、いつもの通りです。
でも、良いんです。

スノートレッキング
最後に、千歳川に移動。結果は••••。
もう少し気温が上がったら、また行きましょう。

少し前の事、釣ったワカサギをいつもは天ぷらですが、
干して軽く焼いて食べました。旨い!あっという間に、無くなりました。
スノートレッキング






同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
フライシーズン開幕!
ワカサギ釣り '13
忘れ物!?
美笛行脚
朱鞠内湖 '12秋
濃厚な気配!
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 フライシーズン開幕! (2013-04-10 21:20)
 ワカサギ釣り '13 (2013-02-17 15:17)
 忘れ物!? (2012-11-20 22:34)
 美笛行脚 (2012-11-11 22:27)
 朱鞠内湖 '12秋 (2012-10-31 23:25)
 濃厚な気配! (2012-06-29 22:33)

この記事へのコメント
メッシさん、こんばんは。
良いですね、支笏湖!
私も来月あたりには久々に行けるかも・・・・いやっ、行きたい!!

「わかさぎのぼり」美味しそうですね(笑)。
Posted by paru at 2012年03月27日 22:17
お疲れ様でした!
雪を歩いて釣り、いいですね~!
そういうの、僕も好きです(やったことはありませんが・・汗)。
杉坂さんの新しいDVD、自分も遅ればせながら、観て、勉強してます♪
Posted by char at 2012年03月28日 20:54
メッシさんこんばんはです!
と言うか、お疲れ様でした~!
心地よい疲れでぐっすり眠れましたよ。
携帯のマンポケはなんと6400歩でした、鱒は見る事できませんでしたが、楽しい1日でした。
いつも、ありがとうございます!
Posted by キム兄 at 2012年03月28日 22:05
paruさん、こんばんは。
来月あたり、いよいよ支笏湖ですか!
都合が合えば、またご一緒にお願いします。
ちまちまと手間を掛けたワカサギは旨いです。
Posted by メッシメッシ at 2012年03月28日 22:40
charさん、こんばんは。
晴天の中でのスノートレッキングは最高でした。
魚は釣れませんでしたが楽しかったです。
DVD、私も観ました。早く阿寒や朱鞠内に行きたくなりました。
Posted by メッシメッシ at 2012年03月28日 22:52
キム兄さん、こんばんは。
こちらこそ、いつも有り難うございます。
結果は残念でしたが、楽しかったです。
来月は、いよいよアレを出しますか?
準備が面倒ですが、ワクワクしています。
Posted by メッシメッシ at 2012年03月28日 22:58
メッシさん、お晩でございます。
そういえば先日の日曜日のこと、キム兄さんと兄貴だったかな、
火曜日の釣りの予定らしき話をしてました。
この記事だったんですね。
スノートレッキングはいい運動になったでしょう。
この時季の釣りはこそこそにですね。
僕は食べたことないのですが朱鞠内のワカサギって、美味しいらしいですね~。
Posted by としー at 2012年03月28日 23:24
としーさん、こんばんは。
スノーシューなしだと、過酷な行進ですが、
ほんとに良い運動になりました。
釣れたら最高でしたが、また次回ですね。
朱鞠内湖のワカサギは美味しいですよ。
もし支笏湖にワカサギが居たら、美味しいでしょうね。
Posted by メッシメッシ at 2012年03月28日 23:55
メッシさん お久しぶりです。 支笏湖に来たんですか?  お会いしたかったですね。。。 昨日今日と ファイターズも連勝して、良いスタートをきりましたね!!  私達も どうにか あやかりたいものですね(涙) 近いうちに お会いできると思うので その時は宜しくです。
Posted by 札幌のearth at 2012年03月31日 17:51
公魚の一夜干しですか!これはいただき! 商品にしよう!
Posted by タッド at 2012年04月02日 08:11
ごめんなさい、なんども、ところで塩水にさらすんですか?一応商品開発のために...笑) これはほんとおいしそう!ししゃもとも違う感じで、、、
Posted by タッド at 2012年04月02日 08:14
札幌のearthさん、こんばんは。
またしても、ニアミスです。
日ハムの開幕戦は、嬉しい誤算?でしたね。
チケット持ってたんですが、用事が入り行けませんでした。
またの機会によろしくお願いします。
Posted by メッシメッシ at 2012年04月02日 22:39
タッドさん、こんばんは。
魚の干物は塩水に浸けるようですね。自分は直接塩を振ります。
基本は天ぷらが多いので途中まで手順は一緒です。
1エラと内蔵を取ります。(慣れたら簡単)
2軽く水洗い
3塩揉みをして洗います(2〜3回)
4水気を取る為にキッチンペーパーに並べ、軽く塩を振ります。
5干します
次の日、軽く焼いて美味しくいただきます。

3の後、小さい魚は天ぷらに、大きいものは干しました。
1は面倒くさいのですが、妻はこの作業を怠ると食べてくれません。
原因は、釣りえさがサシのためです。
Posted by メッシメッシ at 2012年04月02日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノートレッキング
    コメント(13)