ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月29日

晩秋の朱鞠内湖

10月28日(金)水温8度
最低気温が氷点下も聞かれるようになる中、
今秋季にビッグなイトウを夢見て出掛けました。
朝、大量に着込んでいるため、さほど寒く感じませんが、
吐く息は白く、冬の到来が近い事が分かります。
晩秋の朱鞠内湖
先ずは、ウォーミングアップに前浜でキャスト開始。
その後、渡船して本格スタートとなりました。

朝はべた凪でしたが、昼前には風強くなり、
北大島で風の当たるポイントをじっくり探りましたが、
同行のK氏、N氏もアメマス、サクラ、自分はQさまのみと
全員本命に出会えませんでした。他のグループは釣ったようです。
晩秋の朱鞠内湖
前回の釣行より釣果は上がっているので、今回はかなり期待していたのですが、
残念ながら綺麗なイトウには出会えませんでした。
少ないチャンスを物にするのは難しいですね。
晩秋の朱鞠内湖
帰り掛けにレークハウスで空腹を満たし、
お土産をゲットして帰路に着きました。
晩秋の朱鞠内湖
やはり、この食感がたまりませんね。
漁協の方達の作業を考えると、じっくり噛み締めて味わいました。




タグ :朱鞠内湖

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
フライシーズン開幕!
ワカサギ釣り '13
忘れ物!?
美笛行脚
朱鞠内湖 '12秋
濃厚な気配!
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 フライシーズン開幕! (2013-04-10 21:20)
 ワカサギ釣り '13 (2013-02-17 15:17)
 忘れ物!? (2012-11-20 22:34)
 美笛行脚 (2012-11-11 22:27)
 朱鞠内湖 '12秋 (2012-10-31 23:25)
 濃厚な気配! (2012-06-29 22:33)

この記事へのコメント
メッシさんこんばんは。
先週ですか、朱鞠内湖に行ってたようですね。
画像はあの島かな・・と想像しますけど。
今日ですね支笏湖の帰り、今度は十勝川下流アメか朱鞠内かと相談して帰ってきたところだったんですよ(笑)
丁度帰り支度途中に、内地から北海道に釣りに来たという方がいて、
何処行くか迷ってました。
皆で朱鞠内湖行きを進めましたよ・・笑
多分様子からして明日あたり行くのではと思います。
>ああ、皆幸福あれ~。。
失礼しました。
Posted by としー at 2011年11月06日 23:22
としーさん、こんばんは。
多分、今年最後の朱鞠内でしたがダメでした。
渡船場所は、メジャーなあの島です。
今年は気温低下が遅いので、朱鞠内も良さそうですね。
一発大物なら北へ、安定した釣果なら東でしょうか。
確かに迷いますね。
Posted by メッシメッシ at 2011年11月07日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋の朱鞠内湖
    コメント(2)