ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月13日

蝉で•••

 7月12日(火)
最近はすっかり、平日釣り師になってしまいました。
本日も平日の休みを利用しての釣行です。
早く到着していれば、札幌のearthさんと一緒でしたが、K氏、N氏と3人でした。
自分が到着前の朝一、K氏にアタリがあったようですが、
それ以降は全く異常なしで湖面もべた凪。
K氏は早々に意欲が低下した様子。
1時間程度で最初のポイントは諦めました。
ここで、K氏と分かれてN氏と二人で南岸に向かいました。
蝉で•••

本日の目的は蝉フライ。
久しぶりに、あのエキサイティングな光景を目撃したーい!
あえてスイッチロッドとフローティングラインのみ持って、湖岸に立ちました。
9時前、風と波が遠くから近づいてきた矢先、
離れて釣っていたN氏のロッドが弧を描いています。
大急ぎで近づき、ランディング!
49cmの幅広ブラウンでした!
蝉で•••
蝉フライを使い続けましたが、結局水面は一度も割れることはありませんでした。
闇雲に使ってもダメですね。


タグ :支笏湖

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
フライシーズン開幕!
ワカサギ釣り '13
忘れ物!?
美笛行脚
朱鞠内湖 '12秋
濃厚な気配!
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 フライシーズン開幕! (2013-04-10 21:20)
 ワカサギ釣り '13 (2013-02-17 15:17)
 忘れ物!? (2012-11-20 22:34)
 美笛行脚 (2012-11-11 22:27)
 朱鞠内湖 '12秋 (2012-10-31 23:25)
 濃厚な気配! (2012-06-29 22:33)

この記事へのコメント
メッシさん、お久し振り~! 顔を見てから・・・と思っていたのですが、残念です。。。帰り道 車 あったので 顔だけでも・・・とも思いましたが、仏壇が怖くて 行けませんでした(笑)
また チャンスがあれば ご一緒させて下さい。
Posted by 札幌のearth at 2011年07月14日 14:35
札幌のearthさん、こんばんは。
自分ももう少し早く着けたら会えたんですが、
また次回、お会いしましょうね。
よろしくお願いします。
Posted by メッシメッシ at 2011年07月14日 22:47
写真を見ると、なかなかのベタナギのようなので、
厳しい日だったとお察しします。
お連れの方、良かったですね~
Posted by ebi at 2011年07月14日 23:31
ebiさん、こんばんは。
朝一はべた凪で、釣れる気がしませんでしたが、
友人はずっと引っ張り通してました。
自分は蝉で一匹とこだわりましたがダメでした。
Posted by メッシメッシ at 2011年07月16日 22:45
またっスかぁー!!
釣る、釣る、とは聞いていましたが、、、ここまで!!
Posted by タッド at 2011年07月21日 22:12
タッドさん、こんばんは。
いえいえ、私はそんなに釣りません(泣)
今回釣ったのは、同行のNさんです。
小さいフライ、細いティペットらしく、
慎重にやり取りしておりました。
自分は蝉にこだわり撃沈でーす(笑)
Posted by メッシメッシ at 2011年07月21日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蝉で•••
    コメント(6)