ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月27日

今年は好調?!

 6月27日(月)
前回の阿寒湖から、やっと仕事がひと段落。
ホントは遠征を予定していましたが、カヌーで支笏湖釣行となりました。
今回、初参加の文さんといつものメンバー計4人で出発!
準備していると、目の前でスプラッシュ!
俄然やる気が急上昇しますが、はやる気持ちを抑えて慎重に。
そして、開始して間もなくの事。

突然、手にガツン!
右手の握りが甘くラインがズルっと引き出され、慌てて握り直すと。
次の瞬間、魚が全身を真っ直ぐと空に向けての大ジャンプ!
その姿に見惚れましたが、直後の強烈な走りに我に帰りました。
逆光で魚種を確認出来ませんでしたが、隣のNさんがニジマスと教えてくれました。
何度かの突っ込みに耐えて無事にネットイン!
今年は好調?!
背中のエメラルドが綺麗な51cmのニジマスでした。
今年の支笏湖は釣れている情報が多いのですが、自分も今年ニジマスを二匹。
なんか、調子いいんでないかい。
今年は好調?!


タグ :支笏湖

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
フライシーズン開幕!
ワカサギ釣り '13
忘れ物!?
美笛行脚
朱鞠内湖 '12秋
濃厚な気配!
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 フライシーズン開幕! (2013-04-10 21:20)
 ワカサギ釣り '13 (2013-02-17 15:17)
 忘れ物!? (2012-11-20 22:34)
 美笛行脚 (2012-11-11 22:27)
 朱鞠内湖 '12秋 (2012-10-31 23:25)
 濃厚な気配! (2012-06-29 22:33)

この記事へのコメント
こんばんは。

本日はありがとうございました。
良いシーンを見させていただいて・・・流石です!
また機会がありましたら、宜しくお願いします。
Posted by 文文 at 2011年06月27日 20:50
やっぱり違うなぁー、釣る人は...
Posted by タッド at 2011年06月27日 22:02
メッシさん、こんばんは。
ナイスな支笏湖のレインボーですね。
流石です。
良かったですね。
Posted by としー at 2011年06月27日 23:13
メッシさん、こんばんは。
50upのグッドレインボー、おめでとうございます!
レインボーとのやり取り、さぞかし楽しまれたことでしょう。

ブラウンが多く占める最近の支笏湖で、メッシさん、レインボー率高くないですか?

そうそう、先月末、1年2ヶ月振りにOさんと支笏湖でロッド振りました。
やっぱりフィールドは癒されますね。
Posted by paru at 2011年06月28日 20:58
文さん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
またご一緒に、行きましょうね。
ブログ、リンクしても良いですか?
よろしくお願いします。
Posted by メッシメッシ at 2011年06月28日 22:09
タッドさん、こんばんは。
ホント、どうしちゃったんでしょうね。
いつもはこんな事ないんですが•••
素直に喜びたいと思います。
Posted by メッシメッシ at 2011年06月28日 22:13
としーさん、こんばんは。
今年、2匹目もナイスなレインボーでした。
写真では良くわかりませんが、ホント綺麗な色で、
しかも、尾びれには子孫繁栄の痕が残っていました。
どんどん増えてくれると良いですね。
Posted by メッシメッシ at 2011年06月28日 22:17
paruさん、ありがとうございます。
やり取り、楽しかったです。
今年はニジマス多いですね。なぜでしょう?
自分としては、同じ50upならニジが良いです。
釣れなくても楽しく、癒されたいですね。
また一緒に釣りしましょうね。
よろしくお願いします。
Posted by メッシメッシ at 2011年06月28日 22:26
良いニジですね~
50cmアップのニジマスは、貴重です。
今年すでに2匹とは、お見事ですね~
おめでとうございます!
Posted by ebi at 2011年06月28日 22:29
ebiさん、こんばんは。
貴重なニジを今年2匹目です。嬉しいです。
ebiさんのようにコンスタントに釣れたら良いのですけど、
贅沢ですね。
ニューロッド、カッコイイですね。
Posted by メッシメッシ at 2011年06月28日 23:13
メッシさん、こんばんは

しかし支笏湖レインボーはカッコいいですねぇ~!
自分も挑みたいものです・・・
Posted by つっちー at 2011年06月28日 23:28
メッシさん お久しぶり~!やりましたね・・!!
昨日、Kさんに 支笏湖で聞きました。朱鞠内は行けなくて残念でしたけど、いい事 ありましたね。。。
また ご一緒させて下さいね。
Posted by 札幌のearth at 2011年06月29日 11:06
つっちーさん、こんばんは。
是非、機会を作って来てください。
ビッグなブラウン、パワフルなレインボーが
お待ちしております。その際は、ご案内致します。
Posted by メッシメッシ at 2011年06月29日 21:01
札幌のearthさん、ありがとうございます。
遠征はキャンセルでしたが、良型のレインボーが釣れました。
近いうちに、一緒に釣りましょうね。
Posted by メッシメッシ at 2011年06月29日 21:03
おめでとう 綺麗なニジマスですねまた釣りに行きましょうね
Posted by TSR特殊部隊N at 2011年07月01日 09:45
特殊部隊Nさん、ありがとうございます。
また釣りに行きましょう。
次は、北の湖かT川ですね。
Posted by メッシメッシ at 2011年07月02日 10:52
T川と北の湖の件は無駄しないようにするためいい情報があったら連絡します。必ず行きましょうね
Posted by TSR特殊部隊N at 2011年07月02日 13:50
連絡待ってます。
よろしくお願いします。
Posted by メッシメッシ at 2011年07月02日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は好調?!
    コメント(18)