ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月02日

蝉は•••

 6月2日(木)
洞爺湖の解禁日、都合が付かず行けませんでした。
早く起きて一日遅れで行こうとも考えていましたが、起きるとすでに7時。
そろそろ、支笏湖も蝉が鳴いている頃かと思い、セミフライをバッグに入れて出発。
蝉が鳴くどころか、風が冷たく肌寒い。
蝉は•••
用意したフローティングラインではなく、スリーセクションをセットし釣り開始。

蝉は•••
魚の気配が感じられず、集中力も続かない。
1時間半程で場所移動。
南岸の橋から湖岸におりると、良い感じ。
キャスト1投目ですぐにアタリが。
この時期、岸よりしてくるチビアメです。
一時、入れ掛かり状態にもなりました。
蝉は•••
阿寒湖釣行の練習のつもりでリトリーブのスピードなど、色々と試してみました。


タグ :支笏湖

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
フライシーズン開幕!
ワカサギ釣り '13
忘れ物!?
美笛行脚
朱鞠内湖 '12秋
濃厚な気配!
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 フライシーズン開幕! (2013-04-10 21:20)
 ワカサギ釣り '13 (2013-02-17 15:17)
 忘れ物!? (2012-11-20 22:34)
 美笛行脚 (2012-11-11 22:27)
 朱鞠内湖 '12秋 (2012-10-31 23:25)
 濃厚な気配! (2012-06-29 22:33)

この記事へのコメント
メッシさん、お邪魔します。
ブログ見つけました。「としー」です。
先程は夕方近所のT川で楽しくお話しさせて頂きありがとう御座います。
少々キャス練の邪魔をしたようで失礼しました。
でも友人等のお知り合いと知れば、恥ずかしながら僕は舞い上がってたようでした。
釣りもキャストもお互い頑張りましょうね。
またその内、ブログ覗きに来ます(笑)
Posted by としー at 2011年06月07日 22:34
としーさん、こんばんは。
こちらこそ、お話ができて楽しかったです。
またいずれお会いしましょう。
練習もそこそこして、場慣れしましょう!
ブログのリンク、お願いして良いですか?
Posted by メッシメッシ at 2011年06月08日 21:36
メッシさん、再びどうもです。
ブログのリンク、全然OKです。
こちらも宜しくお願いします。
Posted by としー at 2011年06月08日 23:13
としーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
早速、リンクしますね。
Posted by メッシメッシ at 2011年06月09日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蝉は•••
    コメント(4)